のんくろのん

子どものクソガキ帳

「将来の夢」

の欄に書いた あの頃の俺から何年経った?

HOME MADE 家族 『少年ハート』

YouTube

 

この曲めっちゃ好き。

 

 

 

珍しく1ターン2回行動AIが発動しました。くろのんです。

Q、なんで急に二つも記事も書いたのか?

A、ブログ始める直前にあった出来事を今更思い出したから。

今回はタイトル回収早めに。

 

 

 

先日

のお話なんですけど…と言ってももう1ヶ月くらい前の事?

中学からずっと仲の良い友達の娘さんがいて、「将来の夢を授業参観で発表する」ことに。

 

いや、懐かしいですね。

僕なんかもその頃の子どもらしく、「サッカーの日本代表になってW杯に出場する」とか書きました。(遠い目)

子どもの頃の夢って漠然とし過ぎてて、今になって思い出してみるとおいおいとなってしまうのが悲しいですね。

時間は残酷ですね。ハイ。

ハイ。

こんなしょーもない夢も希望も無い男の話はここでおしまい。

 

んでお子さんはというと、授業参観の日までずっと教えてくれなくて、友達と奥さんも少々不安だったそうです。

 

授業参観の日

クラスメイトは今も変わらず鉄板(?)な夢を語る子も居れば、現代っ子らしい夢を語る子もいたそうで…

  • スポーツ選手
  • お医者さん
  • ディズニーランドのキャスト
  • YouTuberになってHIKAKINさんとコラボする
  • タピオカ屋さんを開いてずっとタピオカ食べたい

などなど… 下2つは特に現代っぽいですよね。時代の流れですよクォレハ……

 

そしていよいよ友達の娘さんの番。

当日は夫婦揃って参加して、今まで隠してきた(?)娘さんの将来の夢を聞く事に。

 

 

 

将来の夢

私はお母さんが大好きです。いつもそばに居て、美味しいご飯を作ってくれます。

私が風邪をひいた時、お母さんも風邪をひいちゃったのに、ずっとそばに居ました。

お母さんはお父さんのわがままでよく怒ってたりするけど、やっぱり優しくてお父さんとすぐ仲直りします。

どんな時でも大変な時でも頑張るのがお母さんです。

なので、私は将来「お母さん」になるのが夢です。

 

 

 

 

 

えっ、本当に小学生…????お母さんって言葉を色んな意味で捉えてるとかやばすぎない???

この話を聞いてる時僕も友達も奥さんも居たんですけど、アラサー3人が嗚咽混じりに泣いて聞いてるのは、

側から見たら本当に地獄だったと思う。

 

 

 

こういう話を聞くと結婚って良いなあとか、子どもが居て良かったとか思うんだろうなあ。

恋人も子どもも居ない僕ですらボロボロ泣いたんですもん。自分の子どもの口からそんな言葉出てくるとか想像できないでしょ。

 

冒頭で夢も希望も無いとか言ってましたけど、少しは前向きになれたかな?って思います。

今の時代30歳独身でも大丈夫とか言われてるけど、それに甘えないようにいい加減準備して生きていこうかなと思いました。

 

 

 

 

とりあえず当面の目標は、

「10/27(Sun)東京流通センターで開催されるM3にて好きなアーティストさんに会いに行く」

です。よろしくお願い致します。

M3 - 音系・メディアミックス同人即売会

 

おしまい。