のんくろのん

子どものクソガキ帳

あつがなつい

こんにちはこんばんはお久しぶりです。

習慣付けないと本当にこういうのってやらなくなりますね。

 

ってことで書いていきますわよ。(お嬢様部)

 

 

 

・・・。

 

 

 

何書くよ?

 

 

 

 

思いつかないので以前に友人氏より頼まれていたコスメのレビューごっこしていきます。

 

SABON フェイスポリッシャー リフレッシング(ミント)

URL:『フェイスポリッシャー (リフレッシング(ミント))』 | SABON (サボン)

f:id:chronoform8:20200701185848p:image

¥4,950(税込)

5/28よりリニューアルされたこの子ですが、今までは使おうと思って買ってませんでした。

お試しでしか使ったことが無かったのですが、今年は何でかノリで買うことに(?)

フェイスポリッシャーは2種類ありまして、ミントとラベンダーがあります。

ミントはサッパリ

ラベンダーはスッキリ

どちらも捨てがたい感触ですが、私はミントを購入。早速毎日使ってみることに。

 

  • 初日の感想

確かにサッパリするし、どことなく肌もさらさらしてていつも脂感も無い感じ。

ミントの刺激は少なくてひんやりとした感触。

なお洗顔中に目元に近づくとめちゃ沁みます。。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。

風呂上りに使ってみたのですが、寝る前までずっとひんやりひんやり

*明日からは朝使おうと決意

 

 

  • 1週間使ってみての感想

違う。

明らかに肌の様子が違う。

すべすべなんだけど肌を押すともっちりしてる。多分気のせいだけど、クマが消えた気がする(?)

朝がすごい楽しみになる。サッパリしたい。

最初は¥5000出すのはと思って貯めたポイントで購入しましたが、これは出して良いです。

QOL上がりします。朝が楽しみになるんで爆アドです。

ミントは朝用。

ラベンダーは夜用。

1日1回が目安なので、朝サッパリしたいか、夜スッキリリラックスしたいかで分けると良いかも

 

 

いま洗顔料で悩んでる人は今すぐにでも買って

ちなみにこれ、ミントとラベンダーどっちかがお試しサイズの付いてるセットのも売ってるので、こっちも使ってみたい!って思ってる人はこちらもどうぞ。

f:id:chronoform8:20200701192106p:image

 

 

 

というわけで、この夏おすすめのコスメはまだまだ続きます。(?

 

SABON シャワーオイル ブリーズ 

限定商品なのでSABON公式から販売は現在無し

f:id:chronoform8:20200701192730p:image

シャワーオイル良いですよ。

一度使った後の肌が心地良い感じになったので、販売終了間際に4本購入。

4本買った残りも現在ではもうここまで減りました。

SABONさん、今年も売ってくださいお願いします何でm いや割とマジで何としてでも購入したいですね…

流石にメルカリで出てるのは怖いから買いたくないでつね……。

というかオークションでコスメ買うのって怖くない…???

 

 

シャワーオイルについてですが、軽く身体を洗って流した後に泡立てたスポンジで撫でるように洗うだけです。

これだけでお風呂上がりの気分が違います。

ブリーズは爽やかな自然な香りが広がってとても使いやすいと思います。ムスクとかの甘い香りがダメって人でも使えるかと?

他にも色んな香りあるし、店頭でも試せるからみんなも気軽にSABON行ってみてね。(通販もやってるよ。)

 

 

 

というわけで久しぶりなブなのに女子力を発揮してしまった(?)

 

おしまい。