のんくろのん

子どものクソガキ帳

れんきゅう

 

今週はあと1日頑張れば4連休ですね。

 

 

………4連休……………ですよね……………………???

 

 

 

 

 

4連休であってくれ(懇願)

 

どうも。明日の状況次第で突如熊本へ飛来する可能性が出てきてします。たすけてください。

お出かけしたいのは山々だけどお仕事ではお出かけしたくないめう……めう。

 

そういえばこの前ひなビタ♪でめちゃくちゃ尊い絵が上がってましたね…

いぶまりなんだよなあ

 

最初はまり花推しだったけど聴いてるうちにいぶぶの方が好きになりまして。

心持っていかれたのは完全無欠の無重力ダイブですね。

スケベジャズサウンドから放たれるポップで可愛くて前を向かせてくれる歌詞。

 

あけない夜なんてないじゃない
おどろきの幕開けがはじまるの

 

なんですかこの歌詞ゎ…あけない夜なんてない、なんていう聴き慣れたフレーズなのに、その後に続く言葉がまさに和泉一舞ちゃんなんだなってなります。

 

そして極め付けはこの曲のBPM

120じゃないんです。122なんです。いぶぶなんです。(は?

 

こんなにも和泉一舞ちゃんを呈した曲ありますか?僕は思います。

 

…この曲聴いた後はcosmic agenda聴きたくなりますね。

聴きたくなりますよね?

実はなんといぶぶがカバーしてるんですよ。

 

cosmic agenda~一舞edition~ / Five Drops 02 -honey lemon- 和泉一舞(CV:津田美波

 

 

なんか急に音ゲーキモオタク出てきてしまいました。

 

 

今日書くネタの前になんか書こうと思ったらこうなっただけで、決してキモ=オタクしかっただけでは無いんです。多分。

 

 

 

というわけで(?)

自分が使ってるものを勝手にライフハックみたいに紹介する自己満足記事始まるよ。

 

最近在宅ワークが増えてきて座ってる事が多いので、どうしても姿勢が崩れがち。

自分も元々身長の関係で、椅子に座ると何かと猫背になりがちなので、背中腰尻(尾骶骨)がヤバイんです。

 

持病もあって関節痛に怯えるジジイの日々に転機が訪れまして。ふとカーテンを見にニトリに行ったに出会いました。

 

‪姿勢サポートクッション(フィット リンク)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

姿勢サポートクッション(フィット リンク)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

現在はカラフルなクッションになってますが、多分同じやつです。自分が買った時はブラウンのやつです。

そのまま座っても良いし、腰当てにしても良いし、ネコチヤンが居ると窪みにすっぽりハマってくれます(?)

お尻が包み込まれる感じで、尾骶骨も浮いてるので尻肉無い人でも痛くないですたぶん。

最初は少し固いかな?って思いましたけど、直ぐにフィットして自然と背筋が伸びます。

何かを言い訳にして逃げてる人に対してイチローが意見を言うくらい背筋が伸びます。(???)

これ一個で三役くらいの機能が付いてます。麻雀だと純全帯么九くらいです。何言っ天皇

ちなみに真ん中は繋がってないです。インフィニティじゃないです。

暖かいけど蒸れないので良いです。

 

これ使い始めてから腰痛が減ったので、今使ってるのがくたびれて来てるので買い足しに行きたいでつね…同じ色の在庫があればいいなあ。

ニトリさん、見てませんか? 見てるわけないですね。

 

 

3ブ連続でなんか書いてますけど特に意味はないです。

図らずとも10日おきに書いてるのでこのくらいのペースで書いていきたいですね。

 

最後に書く事無くなったので美味しい情報だけ置いておきます。

バウムクーヘン推しですけど、個人的にプリンが激ヤバマストで美味しいですので是非是非。

Haus Von Frau Kurosawa ハウス フォン フラウ クロサワ バウムクーヘン

https://www.hausvonfraukurosawa.com/

 

 

 

おしまい