のんくろのん

子どものクソガキ帳

夏を買う

春を売るの対義語みたい

 

 

開幕ブッパやめろ。どうもお久しぶりです。

この夏買って良かったものをメモ程度に残しておきたいなと思って書きました。

 

 

 

Laundrin フレッシュモヒート2023

fresh mojito 2023 – Laundrin

ずっと気になってたんですよこのシリーズ。

買おう買おうと思って出かけても、結局暑さに頭持っていかれて忘れてる。

んで、もう疲れちゃって…家帰ってから思い出してもういいやって…動けなくなっちゃってェ…。

f:id:chronoform8:20230725014429j:image

モンスターハンター ダブルクロス きこなしコログ(アイルー装備)

 

 

  • ファブリックミスト

カリブ海をイメージした、清涼感とスッキリした甘さが漂うビーチサイドのような香りです。

TOP:ペパーミント / ライム / ユーカリ / レモン
MIDDLE:ジャスミン / ティーローズ / アクアティック
LAST:ムスク / アンバー

 

いやー…これはよかったです。

最初見た時は、カリブでマリブコークを飲みながら、あまい恋にがい味…悦びの海を一緒に喉元を通り過ぎる HOTな夜の㊙ミストかとおもったんですが(音ゲー老害)

いざ香りを確認してみると、Carib Marine Diver / D████ A████ BPM168って感じです。

いつの間に新曲出しました?(???)

 

部屋に振り撒くともうそこはSummerです。そこらじゅうからReally LoveとかEndless Summer Storyとかが鼻を通して聞こえてきます。

ひとしきり爽やかさが過ぎると甘い夏の夜が訪れます。

音ゲーマーにしかわからない表現はやめようね!

 

ミストの他にも柔軟剤も購入したのですが、同様に夏が広がります。洗濯がこんなワクワクするとは思わなんだ。

干した後も結構匂いが続くので、柔軟剤が必要無い衣類も香り付けで入れちゃいたい。

売ってる場所はだいたいコ◯カラファインのお店が多いみたいですけど、私はウ◯ルシアでも見かけました。

意外とどこでもあるのか…?

 

この夏はしばらく楽しめそうです。

 

 

STEAMCREAM

保湿クリーム|スチームクリーム公式オンラインストア

これはたまたま出張店舗を見かけて、試供品のお姉さんが可愛くて買いました。

UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ(SPF33 PA+++)

f:id:chronoform8:20230725105815j:image

f:id:chronoform8:20230725105824j:image

このメーカーの缶のパッケージは色んなデザインがあるので見ても楽しいです。

 

週末にテニスをしてるんですけど、日焼け止めが欲しくて色々探してた所に都合よく現れたのでもはや運命ですね。(?)

ハッカが入ってますが、刺激は少なくてとてもつけ心地が良いです。重たくないし。

日差しに曝される時間が多い時は付けて行ってます。

 

店員さん曰く、髭剃り後のケアも一緒に出来る程度にも使えるので、男性でもおすすめだそうです。

それが購入の決定打でした。(心が読めるのか?)

 

屋外でテニスしていますが、これを塗ってからは日焼けした後の皮膚を締めつける様な感覚は減った気がします。

何より私は日焼けすると真っ赤になるタイプなのですが、そういった事も起きず。

最初はちょっと高いかなと思ったけど、これも買ってよかったです。

 

 

 

この夏新規で買ったのは上2つだけかな?

その他は相変わらずSABONのフェイスポリッシャーとか、AGデオのボディペーパーとか。

 

また気が向いたらブ書いていきます。

今日はその準備運動。リハビリがてら。音ゲーマー、リハビリずっとやりがち。

 

去年出会った人は濃い人が多かったので、何か書けたら良いなあ。(小声)

やべー女シリーズもまだ書き途中だしさっさと吐き出したいね。

 

f:id:chronoform8:20230725110134j:image