のんくろのん

子どものクソガキ帳

夏も遂にヒート 暑さはもういいと人は言えども モヒート飲んで気分はいいとも

まあモヒート売ってなかったんですけどね。飲酒ビートマニアは、ダメだぞ。

缶で売ってるモヒートってバカルディのくらいしか無いからなかなか探すの大変ですよね。

ストロングのはあったけどあれはモヒートだけど、モヒートで出して良い度数じゃなかったのでモヒートじゃないです(?)

もういっそミントもいできて自分で作るしか…

 

 

 

というわけで梅雨も終わっていよいよ夏本番ですね。

 

前回は急に美容系のブログみたいな事書いてたけど、単純にライフハック的な事を書きたかっただけです。多分。

 

 

いきますわよ。(お嬢様部)

 

 

SABON フェイスマスク・パック デッドシーマスク

 

f:id:chronoform8:20200711152425p:image

URL: 『デッドシーマスク』 | SABON (サボン)

¥6,270(税込)

 

 

こちらは買った事は無くて、お試ししか使ってないです。

ただですね、こちらは1回使って流すだけで何か違いがわかる(気がする)んですよ。

 

使い方は至って簡単で、週1回のケアの時に洗顔後に薄く伸ばすだけです。

そして5〜10分放ったらかしにしたら良く流してください。(重要)

匂いも残るものでもない(そもそもこの種類は香りが少ない)ので気になりません。

あと、フェイスパックっていうとあのシートみたいなのを想像すると思いませんか?

私はそうでした。

 

使った時の感想としては顔の撫で心地が全然違います。サラサラしてます。

かといって感想してるわけじゃなくて、押すともっちり指にひっつく感じがあって面白いです。

お肌がプリンなります。嘘です。

私は肌が弱いのですが、ヒリつく感じも無くて非常に使いやすいです。

 

ちなみに使った後は伸ばすのに使った手のひらの肌の調子も当然良くなるので、顔の自撮りは出来ないよって人は手の写真載せてください。深い意味はないですよ。

 

これ本当に癖になる感触なんで続けたい所さんですけど、コストを考えると前記事のフェイスポリッシャーだけで充分かなあという感じ?

決してコスパ悪いってわけじゃないですよ。むしろめっちゃ良いと思います。

瓶ひとつでおおよそ3ヶ月くらい持つのかなって感じですね。

他にも種類があるので使用感や好きな香りで選んでも良さそう?

 

 

とまあこんな感じですかね。

友人から頼まれたレビューは以上となるので今後こういう記事が出るかは未定。

 

おしまい。

 

ちなみにプリンといえばこのプリンおすすめです。みんな買ってね。

プリン専門店の日光ぷりん亭|日光の新名物・お土産スイーツ