のんくろのん

子どものクソガキ帳

ウワサのオモイおフトン #1 初夜

f:id:chronoform8:20191025194033j:image

↓前回

ウワサのオモイおフトン #0 前日譚

https://8chronon.hatenablog.com/entry/2019/10/24/222440

 

いや、#1とか書いたけどこれで終わりでしょ冷静に考えて。

というわけで、ニトリの重い毛布と一夜を過ごしてきました。

↓商品

ニトリ 重い毛布 ¥5,547+税 (¥6,101)

重い毛布(q GY)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

 

潜行開始

お風呂上がりの温かい身体を優しく包み込んでくれる肌触り、保温性、そして何よりも重い

いや、この重さが凄いんですよね。

#0で感じた時よりも寝る直前だとより重みがあって趣きがありまして、「ツツマレルオモイモウフ」のアレは伊達じゃないです。本当に。

お布団に身を預ける感覚ってのを初めて知りました(?)

密着度が全然違います。そして圧迫感が無い丁度良い重さ。

入って3分もしないうちに安心感に包まれて、一気に眠気が来ました。

今まで寝付きが悪い人は変えてみるのも良いかもしれませんね。(一応2週間までなら返品可能です)

正直布団で4.5kgだと寝苦しいんじゃないかって不安あったんですよね。

注意書きにも小さい子には充分注意して掛けてくださいって書いてあったし。

まあそれは日本語読めて文章が読めるなら大丈夫でしょう。

 

あとこれは完全に個人的な悩みですけど、180cmを超えるとつま先辺りの抱擁感が薄くなるんですよ。

それ以下なら全身を満たしてくれるでしょう(?)

 

起床時

寝相が悪い僕ですが、寝ついた時と目覚ましが鳴った時でほとんど体制が変わってませんでした。

たまーーーに布団蹴っ飛ばして、朝起きたらpͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥとかザラなんですけど、この布団にしたらそれも抑えられるかも?

押さえつけられるのとは違って、寝苦しい事はなかったです。

 

駄菓子菓子

目覚ましに手を伸ばそうといつもの感覚で手を伸ばそうとしたら…

 

おもい

 

です。当たり前ですけど。起きてすぐにこの重さは重罪です。

俺のそばから離れるなよ…

ってドS彼氏に上から押さえつけられる感覚ですよ。愛が重い。

いや知らんけど。

 

いや、安心感と引き換えにズルズルと温もりと布団に包まれる快楽に溺れてしまう……。

これは本当に危険な商品ですね…完全に危ない薬ですよ。

いや知らんけど。

 

 

 

まとめ

  • 今までに無い感触、だけど今までの睡眠を妨げていない
  • 抱き枕等では獲得できない謎の安心感
  • 温かい(超重要)
  • 寝付きが良くなる(と思う)
  • 寝相を多少抑えられる(と思う)

 

欠点

  • 起き上るのが大変
  • 温かい(超重要)
  • 彼氏が離してくれない(重要?)

 

寝起きつらい人は余計辛くなりそう…

お布団が恋人のそこの君の事言ってるんだよ ( ゚д゚ )彡

 

というわけで…(?)

睡眠環境整えたい人はこれを機に変えて見るのも良いかもしれません。

 

おしまい。