のんくろのん

子どものクソガキ帳

技術の進化

普段何気なくかってる商品でも技術の進歩ってやっぱりあるんですね。

何も考えない人たちだと

「こんな所に金かける?」って所ありますよね。

ただそういうのって全然無駄じゃないと思うし、企業努力の賜物だと思うんですよ。

 

今日はインスタント食品の容器について。

何気なくインスタントのお味噌汁を買って、お湯を注ぐ。

昔なら底しか持てなくて外装を持とうものなら熱くて触れないものでして。

 

だけど最近のものは熱くないし、持っても崩れない。すごい。

お味噌汁をコンビニで買って、お味噌汁を注いで、休憩室までの3分間。

ちょっとぬるくなったかと思ったけど、蓋を開ければしっかり湯気が立ち上り、味噌の香りが広がる。

いや、めっちゃ感心しましたよ。

いつまでも冷めないで待っていてくれるんですもの。

 

 

 

 

 

 

本日もお弁当にローソンお味噌汁を添えて

 

f:id:chronoform8:20191224153052j:image

 

 

 

 

 

 

(要約:舌やけどしました。)